続・楽天マーケットTV

今日も見ているが、音が良いしビデオもある分、ディレーが多い。ラジオ日経の音声のみのストリーミングに比べると、さらに10秒ほど遅れる。短波放送(Short Wave)にはまったくかなわない。
「企業インタビュー」で紹介された銘柄を、先を争って買うような用途には、とうてい使えない。
ビデオのブライトネスは、もっと明るめにしてほしい。
マーケットスピードの画面の時刻表示を見ていると、リアルな時刻から40〜50秒ほど遅れたものを視聴しているようだ。受信側の PC や LAN の設定にもよるのかな?
コーナーの変わり目に数秒間、東証の巨大16面マルチスクリーン(?)が登場するけど、かっこいいね。